5ラウンドでスコア100を切り、半年でシングルになるゴルフスイングのコツとは・・・。


by cocokkkk

ゴルフスイングの基本

ゴルフスイングの基本は、バックスイング、トップスイング、ダウンスイングです。
この動作をしっかり身にみけて、基本に忠実にやるのがゴルフスイングのこつです。


5ラウンド以内に100を切る方法はこちら


それから体重の移動と体の回転も、ゴルフスイングの基本として重要です。
最初に体重移動をしっかりやって、次に回転するというイメージですね。


バックスウングは最初に右足股関節に体重を乗せ、その動きに合わせ
上体を回転させるイメージで行ってください。
クラブはクラブヘッドが右足の前に来るまで、体と平行になるようにします。


それからクラブを上げて、両手が腰の高さに上がるまでは両ヒジを曲げないで
腕を自然に伸ばしたまま、クラブを上げていきます。


体重が右足股関節に乗ったら上体を回転させ、バックスイングでは
右肘を曲げてクラブを上げますが、右肘は下に向けたままクラブを上げます。


右肘が上を向いていると、スイングが安定しないので注意が必要です。

5ラウンド以内に100を切る方法はこちら
[PR]
by cocokkkk | 2011-09-09 16:40 | ゴルフスイングの基本